鬱になった秘書のブログ

秘書@鬱療養中

お仕事ネイル

清潔感があるのは、やはりクリアやベージュ、薄いピンクなどのナチュラルなネイルだと思います。

赤や流行のカラーは、仕事では隠れるようにペディキュアにするか、お休みの日に楽しむのが良いかと。(会社の雰囲気によって異なると思いますが)

こまめにサロンでケアをする方は、ジェルネイルも良いと思います。ただ、伸びきっていたり、爪の根元のケアを怠っていると、かえって清潔感が失われます。
また、ジェルを乗せる前に爪に傷を付けるので、爪が薄く弱くなりがちです。
(削らないジェルもあります)


女子大時代、先輩の何も塗っていない足の爪を見たとき、どんなに綺麗な色を塗っていても、素の爪の自然なピンク色の美しさに勝るものは無いなぁ、と感じた事があります。もちろん、きちんとケアをした、素の爪です。それまで、足の爪は特に、ペディキュアをした方が綺麗だと思っていました。


私はピアノを弾くので、爪を長く伸ばした事がありません。(ジェルにしてみた事もありますが、自分ですぐ切ることが出来ないので、辞めました…)
普段は甘皮のケアと保湿をし、時々、レブロンのneil strengthenerを塗っています。手に色もののネイルをしない派としては、今のところ、これが一番自然で綺麗に見えます。ほとんど透明の、ごく薄いピンクベージュで、自然なつやを与え、色の補正をしてくれます。おすすめ。