鬱になった秘書のブログ

秘書@鬱療養中

おすすめのパンプス

秘書の仕事って、意外とかなり動きます。特に、役員会議の前なんかは、会議室と役員室を小走りで往復です。

ペタンコだとカジュアル向けになるので、オフィスでは少しヒールのあるパンプスが好ましいとされていますが、高すぎると動き難い。


個人的には、細めの7cmがおすすめです。最も脚を綺麗にみせるヒールの高さは、7cmと言われているそうです。秘書向けに9cmをおすすめしているサイトも見たことがありますが、その方はあまり動かない仕事なんだろうな、と思います。

愛用しているパンプスは、DIANAのle free(ルフリー)というシリーズ。形も綺麗で、他の7cmヒールに比べても、大変歩きやすい。
値段は17000円位で、費用対効果が高いと思います。色々なブランドから「歩きやすい」シリーズが出ていますが、形が今ひとつなものが多い中、ルフリーは断トツ良いです。

私は黒のスムース2足と、ベージュのエナメルを3足所有しています。ベージュ一つは普段は履かず、結婚式などのお呼ばれ用。(所有しているものは全てアーモンドトゥですが、ポインテッドも取扱いがあります)

長持ちしますが、型崩れが気になりだしたら買い換えます。それを考慮しても、妥当で十分な価格です。おすすめ。