鬱になった秘書のブログ

秘書@鬱療養中

病院に行ってきた。

臨床心理士によるカウンセリングと、医師の診察を受けてきました。

次の診察までに上司に一度面談をお願いし、今後の事を話し合うことに。

選択肢としては3つ。
①秘書として復帰
②部署を異動
③退職し、会社を変わる

心理士、医師のどちらも、社長の性質上、元の秘書として復帰するのはエネルギーがかなり必要なので、考えにくいとのこと。同感です。

同じ繰り返しにならないよう、何とかやりくりすればいけるか?と思いましたが、
病院に行って人と話すだけでも帰ってくるとぐったりしているので、やはりあの社長の相手を続けるのは無茶だと痛感…


病院の帰りに、スタバでラテと気になっていた抹茶スコーンをテイクアウト。(スタバはいつも賑やかなので、店内は苦手)
スコーンはかなりドギツイ緑!ですが、あまり抹茶を感じられなかったような…。
抹茶好きとしては、ローソン ウチカフェの抹茶アイスがお気に入りです。